指輪贈呈<追記>

上の記事へのご感想ありがとう(^^
ついでに同じく京都の、他校の例もひいておきますね。

スクールライフ「10月」指輪贈呈式(高3)・父母の会講演会
卒業間近の高校3年生は父母の会から指輪がいただけます。指輪は人と人を結びつける仲立ちをしてくれるものです。母校や多くの友人、先輩、後輩との心のつながりを大切にしてほしいという願いがこめられています。もう40年近くも続いている行事で、この日以降は、この指輪をつけての登下校が許可されます。(ノートルダム女学院中学校高等学校HPより抜粋)

ということで、京都のミッション・スクールでは指輪を贈ることは珍しくないようですが、他の地域のミッション・スクール、あるいは非ミッション中学高校では如何なのでしょうね。何かご存知の方は又どうぞお教え下さい。