スクロールバーが表示されない!

ここ一週間ほど、「スクロールバーが表示されない」という不具合が、お使いの環境によって、生じている模様です。申し訳ありません。現在鋭意修復中ですが、とりあえず過去記事をご覧になりたい場合、左のカレンダーかタイトルからお入り下さい。文字サイズを最小にして頂くとより多く表示されます。また、右クリックで青転させつつ下へ移動する手もありますし、頁ごと「名前をつけて保存」して頂くとWord形式などに変換して読めることと思います(そこまでして読んでくださる方がいらっしゃるならば、ですが)。
お気づきのことがありましたら、お知らせ頂けたら助かります(「大丈夫、表示されてるよ」の報告も歓迎です)。どうかよろしくお願い申し上げます。