はじめましてⅠ 「佐藤研究室@rive droite」開設趣意

佐藤八寿子です。
大学で講師をしています。
専門内容等についてはプロフィルをご参照下さい。
2009年度に専任から非常勤専業となるにあたり、当、私設研究室を開くことにしました。2001年以降HPやBBSを使用してきましたが、Weblog形式のほうが管理し易いらしいので、今回初トライです。


非常勤講師には専用研究室はありません。私は自宅にも個室を持っていません。これまで論文の構想は台所で練り、原稿は食卓で書いてきました。しかし、研究のためには研究室があったほうが、やはり、何かと重宝です。2005年から個人研究室を持たせて頂きましたが、残念ながら諸般の事情により此の度辞することにしました。そこで今般、Web上に私設研究室を開くことにしました。それが、この「佐藤研@rive droite」です。ここなら学生さんにも、本を読んだという方にも、随時来ていただけます。


というわけで、今後は、ヴァーチャル研究室として、当Diaryを活用していきたいと思っています。