学年度末雑感

すべての科目の評価も終了し、実質春休みに入りました。(ひょっとしたら、まだクレーム対応などの必要も出てくるやもしれませんが、まあ一応は。)大変ご多忙な専任の先生方を横目に、つかのま非常勤のメリットをかみしめることのできるシーズン(笑)。


というわけで、授業がらみで頂いた個別ご質問へのお応えメールなどに漸くとりかかっています。
評価とは特に関係なく向学心から質問を下さるような受講生諸君に恵まれたこと、今学期も実に幸せだったと思います。
来年度以降、大学でのコマ数はぐっと減らしますが、新しい科目も担当させて頂く予定です。常に新しい出会いと気づきのある環境に置いて頂いていること、心からありがたく感じるのは、あるいはトシのせいかもしれません(笑)。


トシをとるのって実に素敵です。

大学に出ない分、京都でCafeやってます。よろしければどうぞ。当面週末のみ、不定期に貸切入りますので、あらかじめ開店日時をご確認の上お越し下さい。
http://d.hatena.ne.jp/cafe485/
お待ちしています。